いっこ

【自己受容・人間関係が得意分野です】

『私らしくてよかったんだ。と安心する毎日へ。』

出身地

福岡県

趣味

旅、音楽、宝塚、ディズニー、キャンドル作り、心の勉強

経歴

約18年間 国産有名メーカーの美容部員として勤務。
販売、店舗運営、人材育成などに関わっていました。

小さな頃から、メイクやスキンケアが大好きで、美容関係のお仕事につくのが夢でした。

美容部員になれたことは、本当に嬉しく、大好きに囲まれる毎日で、本当に幸せでした。

売り上げを回復させたり、中の人間関係を整えるのが得意だったので、ピンチヒッターのようにお店のお世話をさせていただくことを経験しました。

そんなわたしでしたが、
毎日気合を入れて「いい人ぶっていた」ため、3年も経てば「もうこんなところ嫌だー!」と叫びたくなるほど、仕事や人間関係が嫌になることの繰り返し。

人間関係も、売り上げも、最初はあんなに良かったのに、なんで毎回同じことを繰り返すんだろう・・・。

わたし本当に限界なのに。

今日こそお布団から出れなければ、仕事に行かなくていいのに。

そう思っていながらも、
「休みます」の一言が言えず、今日も元気にいい人のふりをしに家を出て、
仕事が始まれば「助けて」は言えず「大丈夫」「頑張る」の繰り返し。

そもそも「助けて」なんていうつもりもありませんでした。
頑張りが足らないと思っていました。

本当に限界なのに…。

そんな日々の繰り返しの中、偶然、心屋仁之助さんをテレビで拝見し、
「わかってくれるのはこの人しかいない!」そう思い、心屋塾の扉を開けました。

◇2015年1月 心屋塾マスターコース卒業
◇2015年7月〜 ボランティア活動の心屋塾オープンカウンセリングを開催
◇2017年8月 心理カウンセラーとして独立開業
◇2020年3月 心屋塾 入門講座インストラクター
◇2021年1月 コンサルティングを学ぶ

今は、ありのままのわたしのまま、気の合う仲間やお客さまに囲まれて幸せな日々を送っています。

プロフィール

1977年生まれ 蠍座 巳年
LP33 D11 S7

天真爛漫で、ちょっと毒舌。
憧れは、すっきりさっぱり(蹴とばすように?)悩みを断ち切るオカマバーのオネェさま方。

私自身も、ズバリ確信を突いてしまう特技を持っています。

前職でも、人材育成に携わったり、
家庭科の教員免許を持っていたりして
人に分かりやすい言葉や、日常の例えに置き換えて話をするのが得意です。

左は、20数年前のわたし。
右は、3年前のわたし。

拗ねていじけて、自分を責め続ける人生をやめたら、見違えるほど人相も人生も変わりました。

現在は

・自己受容講座(心理カウンセリング)
・コンサルティング
・メイクレッスン
などを開催しています。

メッセージ

・弱音がはけない頑張り屋さん
・大丈夫、できる、頑張る、が口癖の器用さん
・いっそのこと病気になれたら楽なのに!って思ってしまう頑丈さん
・失敗が怖い完璧主義さん
・仕事に行くのがつらいけど、仕事は頑張れちゃう、頼られちゃうしっかりさん

あなたが今、ゆるぎない向上心をもって自分に足りないものを探して、
頑張りが足りないと思っていて、
必要とされたくて、
今よりもっとすごい特別な誰かになろうとして、
沢山努力して頑張って生きていることを知っています。

私もかつてそうでした。
私ばかりが損する役回り。

自分に自信がなく、あなたの意見は?と聞かれたら、
周りの目を気にして、意図を読んで、空気を読んで、最適解を探していました。

失敗したくない。失敗するぐらいなら、チャレンジしない。

そう思っていたわたしは今、

失敗を美味しいネタができた!と思えるようになり、
やりたいなぁーと思ったことを軽々やってみることができています。

それは心の勉強をし、
自分のことをありのまま受け入れること=自己受容ができるようになったから。

自己受容は心の基礎になる部分です


心の土台が整うと、生きづらさを解消でき
気持ちと体が楽な毎日を過ごるようになるんです。

とはいえ、自己受容と言われても…のお気持ち、よくわかります。
私も最初は何もわかりませんでした。
だからこそ、あなたの大切な気持ちに気づき、これまでのあなたの思い込みを越えて、
自分らしい自由な人生を創造できる人になるお手伝いをします。

わたしができたから、あなたもきっと大丈夫。
毎日をあなたらしく生きて、心豊かに幸せになりましょう♪

<P.S>
メルマガでは、自己受容の簡単なワークや外では話せない今までの経験を配信しています。
ぜひ、自己受容の第一歩にお使いください

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

次の記事

たかはしかおる