Naomi Harris
深夜専門カウンセラー
Naomi Harris(なおみ はりす)
経歴
2003年 高校卒業後、美容室へ入社。月4回の休みと毎日約12時間労働という激務。5年間勤めた後、退社。

2011年 アクセサリー雑貨屋のチーフになる。

2013年 鬱になり病院へ通う。その半年後、パニックで倒れる。

2019年 ハワイ州オアフ島へ単身渡米。Kualoa ranchで、パニックのまんま日本人ツアーガイドを勤める。

2020年 ハワイで出逢った男性と結婚、出産。産後ひどいパニックに再度悩まされる。

2021年 ポッドキャスト、パニックさんの心のお守りに出逢い、自分の心身と向き合う。

2024年パニック障害専門カウンセラーとして起業
メッセージ
お薬を飲んでも身体中が重い。痛い。寝ても覚めても予期不安。発作を繰り返していました。

そんな時、オンラインでパニックさん向けのPodcastに出会いました。これをラジオのように1日ずっと聞いては、パニックを手放す、アウトプットする日々。これがみるみる私を変えました。

私のパニックは小さい頃からの心のクセ考え方により作られてきていた事を知り、そしていつだって私は独りじゃない事を思い出しました。

頑張らない私のままで生きることを教えてくれたパニック障害は、敵じゃない。同じ様に悩むあなたの、これからの人生の光を一緒に見つけていきましょう。
田中恭子
パニック障害専門カウンセラー
田中恭子(たなかきょうこ)
経歴
1985年生まれ 茨城県の山に囲まれたのどかな田舎町で暮らす

2008年 23歳 結婚、一人目出産。その後2人出産し3人の母になる

2021年 36歳 パニック障害になる

2022年 カウンセリング、養成講座を卒業 カウンセラーとしての活動を開始
メッセージ
カウンセリングを受け、パニック障害が楽になるどころか人生が180度変わった私。

今私がこんなに緩んで人生を楽しめているのはカウンセリングのきっかけになったパニック障害があるから。

今は、もはやパニック障害に感謝の気持ちすらあったりします(笑)

パニック障害は特別じゃないけど、パニック障害のおかげで人生が特別になる! 今は辛いかもしれません。が、パニックのその先の世界をぜひ見てほしいんです。

より豊かに明るく、軽やかなこれからのあなたの人生を一緒に見つけていきましょう
c_ooshima
漫画カウンセラー
大島由貴奈(おおしまゆきな)
経歴
2000年 派遣社員として工場を転々とする。

2010年 結婚。その後3児を出産

2017年 パニック障害に。キネシオロジー(筋肉への刺激で心を整える療法)に通い、心と身体を整えながら物流倉庫で仕事を始める。

2020年 小園麻貴さんのカウンセリングを受け、クラブマキ4期に入る。

2021年 心のことをもっと学びたい!とカウンセラー養成講座極ドリを受けカウンセラーに。
メッセージ
クライアントさんに依存させない。クライアントさんが自分の足で歩いて進むように手助けしたい!私がカウンセラーとして、決めていることです。

パニックを何とかすべく、暗中模索して最初に頼ったのはちょっと触っただけで、体のことも心のことも言い当てられるものすごい先生でした。この人についていけば治る!!と通いはじめたものの…安心感は少しずつ、「この人が居ないと私は生きていけない…」という不安に変わっていきました。

だから、私はカウンセラーとしてすごい人だから頼ってほしい!ともあなたにすごい人になってほしい!とも思いません。私と一緒に、自分の足で立って、自分で行先を決めれるようになりましょう。
いっこ
自己受容カウンセラー
いっこ
経歴
2015年 心屋塾マスターコース卒業

2015年 ボランティア活動の心屋塾オープンカウンセリングを開催

2017年 心理カウンセラーとして独立開業

2020年 心屋塾 入門講座インストラクター

2021年 コンサルティングを学ぶ
メッセージ
あなたが今、ゆるぎない向上心をもって自分に足りないものを探して、頑張りが足りないと思っていて、必要とされたくて、今よりもっとすごい特別な誰かになろうとして、沢山努力して頑張って生きていることを知っています。

私もかつてそうでした。私ばかりが損する役回り。失敗したくない。失敗するぐらいなら、チャレンジしない。そう思っていたわたしは今、失敗を美味しいネタができた!と思えるようになり、やりたいなぁーと思ったことを軽々やってみることができています。

わたしができたから、あなたもきっと大丈夫。毎日をあなたらしく生きて、心豊かに幸せになりましょう♪
ももい
フリーランスナース・心理カウンセラー
河合利恵(ももい)
経歴
2010年 産業カウンセラー取得

2015年 フリーランスナース・心理カウンセラーとして起業

2015年 全国訪問看護師の会・キャンナス豊橋発会・代表就任

2016年 オリジナルセミナー連続講座開催 医療関係企業向けのメンタルセミナーの講師開始

2018年 フリーランスナース活動「Freedom Heart」主宰。看護師が行う保険対象外専門生活支援「フリーダムケア・ももい」を設立

2019年 オトナ世代のマインドダイエット「ももざっぷ」サポート開始
メッセージ
看護師経験40年、女性として仕事と家庭、育児の両立、自らのうつ病、親の介護を通した経験を元に、全女性の人生のリスタートを応援するカウンセリングや講座を続けています。

その間のカウンセリング人数は、延べ1500名(グループカウンセリング含む)講座受講者は、延べ210名にのぼりました。

さらに看護師を通じて出会った数えきれないほどの患者さんや、ご家族との一期一会の時間を通して感じた、病院外で医療が必要な方に寄り添いたいという思いをもとに、現在は保険制度にとらわれないフリーランスナースや看取り士としての活動、コミュニティづくりを進めています。
横木しゅんや
中高生男子ママ専門カウンセラー
横木しゅんや(よこきしゅんや)
経歴
1992年 新潟に長男として生まれる。

2012年 高校のクラス担任に憧れ教師を目指す

2014年 東京の大学の外国語学科へ進学

2015年 私立中学校に英語教師として就職

2020年 「人生」について考える機会を伝える人間になるために退職 オンライン塾「HEROTIME」を経営

2021年 勉強や知識以外の部分で、子供たちの役に立つべくカウンセリングを開始
メッセージ
何もわからなかった小さな子供から、大人になる途中のみなさんへ。

学校でのこと、親とのこと、将来のこと、恋愛や友達とのこと。小さなことから、深刻なことまで、悩まなくちゃいけないこと、どうしたらいいかわからないことがたくさんあると思います。

君がどんなことに悩んでいるか、本気で話を聞くし、君がどうしたいか、本当の気持ちをしっかり教えてほしいし、君が「まぁ、人生悪くないな」って思えるようサポートしたいと思っています。

なぜなら僕にも、「僕を信じて話を聞いてくれた人」がいてくれたおかげで、今があるから。僕も、誰かにとってのそんな人になりたいなと思っています。
小園麻貴
一般社団法人パラダイス・バード代表理事
小園麻貴(こぞのまき)
経歴
東京都出身

法政大学法学部法律学科卒業

高橋 信法律事務所

弁護士法人AITS

株式会社タニタ(契約社員・法務課所属)

パラダイス・バード(心理カウンセラー・個人事業主)

一般社団法人パラダイス・バード設立
メッセージ
「パニックやうつを自ら手放すカウンセリング」をメインに活動しています。

その中で一番伝えていることは、「パニック(うつ)は克服するものではなく手放すもの!」ということです。

人はいつからでもいくらでも何度でもスタートできるということをカウンセリングを通し伝えるようになり現在に至ります。

「生まれ変わるなら生きているうち」です。 そのたった一度の“今”という時を悩みに支配されずにみなさんらしく歩む“道しるべ”としてお待ちしております。