sen せん

【逆境の乗り越え方、ネガティブ感情コントロール法、恋愛・復縁、自分らしさの追求のアドバイスが得意分野です】
笑顔が見たいから。歌うカウンセラーsen♪

出身地

東京都

趣味

カラオケ(ポケカラ)、音楽鑑賞、散歩、Youtube

経歴

♪1998年 私立大妻女子大学卒業
♪1998年 パソコンソフトのコールセンターに勤務
♪2004年 出産
♪2007年 大手飲食店の本社に勤務
♪2010年 医療系NPO法人で臨床研究支援に携わる
♪2016年 国立病院で治験・臨床研支援に携わる
♪2020年 第二の人生がスタート
♪2021年 カウンセラーとして活動開始
♪2022年 応援ソング「Take me down」をリリース
     2022年5月に東京FMのラジオ番組にsenとして出演。


今後国内数か所でLive活動を予定しています。
また、大好きなアン・ルイスさんのカバーアルバムを作りたいと考えています。

プロフィール

ごきげんよう!
「後悔しない自分らしい人生」を推奨する、カウンセラーのsenです!
歌う事が大好き!カッコ良くも優しい、そして一緒にいると笑顔になれる♪そんなロックな生き方を目指しています。

以下の私の経歴を読んでいただき、あなたに似ている時期はありますか?
もし共通点を見つけてくださった方や、ネガティブな感情をポジティブに変えたい方、
ピンと来るものがある方がいらっしゃれば、是非私とお話してみませんか?

~5歳:やんちゃな女の子。将来の夢は歌手になること。

~20歳:真面目で無気力な女の子。
目立つこと、争いごとが大嫌いなうえ、人の感情や人からの影響を受けやすく、作り笑顔が得意な性格。
過干渉な親に対する反発が強く出た時期。

~30歳:お仕事も恋愛も来るもの拒まず。
社会人として世の中に貢献する事の充実感を学びました。幸せな恋愛も悲しい恋愛も経験しました。

~40歳:育児ノイローゼ、躁鬱混合状態、ハラスメント、離婚、子供の登校拒否、生きるために必死に自分と戦う日々でした。

~現在:仕事も人間関係もパートナーシップも全てが上手くいかなくなり、人生をリスタート。
プロドラマーになりたい息子と歌手になりたい私の夢も叶えたいと日々摸索しています!

これまでの自分の経験や価値観を振り返り、Rock魂を持つ自由人として生まれ変わりました。
優しく強く美しくありたい。

私の「これまでの経験と知識があなたの心のサポートになれたら」と思っています。

<ジャンル>
・ネガティブ思考(自分を責めてしまう、どうしたらポジティブに考えられるか分からない)
・完璧主義(一人で頑張ることに疲れたときの考え方)
・行動力(やりたいと思っても行動できない)
・人生(自分らしく、後悔のない人生を送りたい。いつも笑顔でいたい)
・感情コントロール(寂しさや苦しさ、不安、嫉妬やイライラから解放されたい)
・コミュニケーション能力(人と話すのが苦手、緊張してしまう)
・職場の人間関係(楽になる心の持ち方、転職)
・自己肯定感(何でも自分のせいにしてしまう)
・人間関係(気の合う友人、恋人ができない)
・繊細さん(他人の顔色を気にしすぎてしまう)
・親子関係(親に酷い事を言われる)
・恋愛(出会いがない、モテない、片思いを成就したい)
・シングルマザー(恋愛、仕事)
・育児(仕事と育児の両立、ストレスとの上手な付き合い方)
・職場の恋愛(メリットとデメリット、上手な付き合い方)
・SNSの恋愛(遠距離、年齢差、見えない相手との恋愛のコツ)

<その他>
・新商品などの利用者視点での感想、提案
・似合うヘア・ファッションの提案
・歌に関するアドバイス、提案

メッセージ

ご相談、ご質問は、公式LINE、Instagram、Twitterの個別メッセージにて承ります。

言葉や行動など目で見えるものだけでなく、その先(なぜそう行動したか、なぜそんな事を言ったのか)を心の目で見ると分かってくる事があります。

一人で抱え込むと苦しいし、視界が狭くなりがち。
だからカウンセラーとしてではなく、一人の人間として私を頼って頂けたらと思っています。

また、「鏡の法則」って聞いたことありますか?
人は誰かからの影響を受けて生きています。
この影響を与える人がとっても大切で、ラッキーな人といればラッキー思考に、ポジティブな人といればポジティブ思考に、素敵だなと思う人といれば素敵な自分になれるんです。
あなたが私のどこかに「自分もこうありたい」を少しでも感じてくださったなら、既にあなたはその素質があるんだと思います。
是非自分の心に素直に行動してみてください。きっといい事がありますよ!

それでも
「カウンセリングなんて受けた事がない。」
「何を話したらいいか分からない。」
「かしこまった空気は苦手。」
なんて思っちゃいますよね。

その気持ち、わかります!
昔からの友達に相談するようなイメージで接していただければ大丈夫!
とはいえ、初めての事って勇気が必要ですよね。
そんな気持ちも受け止めます。安心してください。
きっと「相談して良かった」って思えるはず。

自分だけの人生。自分で切り拓く
あなたの人生の「いざという時」に、並走してサポート致します!

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

前の記事

うだまゆみ